10月は2件の型製作を同時進行で進めました。
主要な工程はどっぷり作業し、あとは毎日少しづつ進めています。
造形→削りとか、樹脂作業→硬化とか、そんな感じで進行中
そんな中、9月から開始したメルセデスベンツSL63ハードトップ
のカーボン軽量化
アウター&インナー型完成しました
アウター
インナー
とりあえず完成して製品化は後日
クリアランス&ハードポイント位置採寸とプリプレグ構成検討後に開始します。
純正は滅茶苦茶重い!から大幅な軽量化になりそうです(^^)/
もう1件、MAZDA NA6ロードスター エアロボンネット
センターダクトとルーバーのレイアウトは決まったので
ルーバーとセンターダクトの型を新規製作しました
預かったベースにちょっとしたキズと凹みがあったので鈑金修理しました。
ついでに不要なウォッシャーノズルの穴も埋めて
画像を取り忘れましたがルーバーも設置して基本的な形は決まりました
本件はセンターダクトに後付けするためのルーバー的な物を製作しようと思い
ワーカブル樹脂で造形中です。
初の試みで試行錯誤していますがカッコよくなるはず?です(笑)
お待たせ案件なので妥協せず製作しようと思います
11月はレクサスも始める予定です
11月13日 何年かぶりのイベント出展です
TMSCクラシックカー ミーティング&レビン・トレノ生誕50周年イベント
クリック ↓↓↓↓↓↓↓↓
TMSCクラシックカー ミーティング&レビン・トレノ生誕50周年イベントが11月13日に富士スピードウェイで開催 | ドライビングアスリート (drivingathlete.com)
まずは工房奥に放置の埃だらけの車両を引っ張り出して
JUNKIE号、3年以上ぶりに洗車しました
車内もそこそこ拭いて、、、
まぁまぁ黒光りできれいになりました。
イベント参加の皆様よろしくお願いしますね!