2021年 終わりますね
今年も皆さまには大変大変お世話になりました。
後半、若干身体が悲鳴をあげましたが何とかなった感じです(・・)?)
と、言っても納期遅れな案件は有るのですが、、、
申し訳ありません
年始早々に対応致します
家事な作業もあるので
区切りとして29日、最終納品、工房のトイレ掃除と冬の花鉢植えで終了としました
GR86 軽量ボンネット2枚目の製作となりました
ちょっと厚めt=1.1mm 1000×2000mmの天板
発送ではなく直接引き渡しだったので梱包の手間が省けました(^^)/
やっぱりキレイなトイレはイイよねぇ(^^)v
毎朝段取り考える場所なので大切なんです
また暫く作業前の癒しを提供してくれるでしょう(^^)/
さて近況ですが、、、
12月12日 筑波 ハチロク祭りに行って来ました。
久しぶりにハチロク仲間に会いに。と、もつ煮定食食べたくて。
言わずと知れた「昭和の少年たち」NA最速なアライさん
人間、車、チームスタッフ、すべてに於いて超一流
ハチロク最速目指していた自分にとっては正直脱帽。リスペクトしてます
↑ん?過去形になってるぢゃん(><);;;
やっぱりこのウィングはいいね!自画自賛
ウィングステーも特注製作しました。
今回も圧倒的な速さでしたね(^^)/
↑ 超々軽量トレノ! 恐らく世界一軽く作り込まれたハチロクだと思います。重量は言えませんが
軽いだけではなく繊細に作り込まれているので見るとこ満載な車です
因みにサデブのシーケンシャル装着しています
祭りに参加したい!とのご依頼でボンネットと羽根を製作した紫トレノ
色、大きなエアロとかなり目立っていましたね
ボンネットはエアロver.1にリトラカバーを一体化した仕様になります(2次接着工法)
アライさん号にも装着されている1820mmストレートウィング
この迫力あるハチロクに負けない存在感でした。勿論ダウンフォースレベルも問題ありませんよ(^^)v
ウィングステーはアルミ材で自作されていました
自分のJunkie号が次走るときはこの1枚エレメント装着予定です
因みに翼端板は画像の物が標準ですがサイズ、形状は変更可能です 相談ください
今回、CBY小田さんは出走していませんでしたが「困ったときの小田さん」で色んな所で活躍していました(感謝)
この黒いレビンも今回、ライトマスクとver.1エアロボンネット製作させて頂きました
いまとなっては珍しくはないドライカーボンルーフ
まだまだそこに頼らずアタックしている速いハチロク乗りは沢山いますが、
やはり低重心、操縦性、間違いなく戦闘能力upですね
珍しいマッド仕上げなクリアー塗装です
みんな、普通にジャンキーステッカー貼ってくれていて有難い限りです(^^)/
てな感じで刺激を貰いに行ったつもりが、、、昔みたいな情熱は湧き上がって来ませんでした(・・)
仕事のリズム変えない限りは乗り手に戻れない気がする。
まぁ、久しぶりに仲間に会えて嬉しかったし、楽しかったです!
12月年内納品目標だったが未達に終わってしまった案件
その①
ベンツSL63 エアロボンネット
まぁとにかく大きくて、重い
マスター造りは終了。現在型製作中です 2022.1月中に完成させたい
その②
シビックEK9 リヤハッチ
とっくに型製作は終了していたが色々難問に遭遇して今に至っています
問題点は解決気味ですが考える時間が掛かり過ぎました
羽根とガラス一体ハッチが合体した状態です
羽根は別ピースとなります
白いのが純正スチール製です
純正は約3.2kg
カーボン製品は
約1.0kg 差引2.2kgの軽量化です
羽根とハッチの合体は純正取付と同様にボルトを仕込みました
材質はクロモリ鋼使いました 単純に自己満足ですが(笑)
ハッチとはM6ナットでの取付です
ここまでは終了。あとは車体との取付部(ヒンジ部)
位置出しの為にワーカブル樹脂でガバリを製作しました
これで後はインナー側を接着するだけの状態です
年明け早々に仕上げたいと思います
軽く!の要望に対しGTウィングがマウントされる部位なので荷重に対する剛性の部分で悩んだ結果遅くなりました。
は言い訳ですね。「はい。すみません」反省」
2022年新Junkie製品第1弾
AE86 2Drリヤサイドウィンド withモール
デス(^^)/ お楽しみにぃ🎵
と、ロードスターNA6ハードトップも開始しますよー
こんな感じの激動師走でした
2022年も年頭より汗な感じですが身体に留意しつつ
良い物を提供できるように努力したいと思います
引き続きよろしくお願い致します!
2021ありがとうございました!
皆様、良いお年を!