軽量モデル製作しました
タイムアタック、ドリフトなどなどサーキット走行にオススメの仕様になります(^^)v
納車したての新車のボンネットから型取りしました
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211101_173300-1024x497.jpg)
もともとアルミ製ボンネットなのでまぁあぁ軽いです
重量は7.3kg
トランクは共販から新品
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211105_082149-1024x497.jpg)
目的が最軽量なので純正リヤスポイラー一体で型取りすることにしました。
一体での重量は9.1kg まぁまぁ重い(><)
さぁ何キロになるかぁ~
で11月初に型製作開始しました
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211104_161017-1024x497.jpg)
この時期は寒く樹脂硬化が難点です。
とは逆に老体は硬化してしまって動きが悪いです(笑)
納期が決まっていたので計画表作って計画通りに進めました
遅れの時は残業やら早出やら計画未達は許されない状態でした
で、何とか完成しました
アウター側
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211202_121026-1024x497.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211202_121237-1024x497.jpg)
インナー側
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211202_121338-1024x497.jpg)
ボンピン仕様でヒンジ部は再現しています。
重量は3.6kg
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211202_112950-1024x497.jpg)
純正アルミ7.3kgーカーボン3.6kg=3.7kg軽量化しました。
純正の半分で製作出来ました
続いてトランク
アウター側
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211202_120404-1024x497.jpg)
インナー側
フック止め仕様でヒンジ部再現しています
重量は
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211202_114907-1024x497.jpg)
純正羽根一体9.1kgーカーボン1.7kg=7.4kg軽量化しました。
超軽量のご依頼だったので達成感ありました(^^)v
納期通り12月初に納品完了しました
走行結果楽しみです(^^♪
もう2021終わっちゃいます
まだまだやり残した案件があり、、、どうしよう、、、って焦ってます
身体も高血圧なので毎日徒歩通勤しています
平日は1万歩ノルマで継続中です
AE86 NEWパーツ製作中です
EK9リヤハッチもう少しです、、、
コメントを投稿するにはログインしてください。