匠’s Blog

ドライカーボン EK9リヤハッチ

レース用軽量仕様製作開始しました

スポイラー部分の違いにより型は2種類製作済

タイプとしてはタイプR用とノーマル?用

ナンバープレート取付部分の形状はシンプルにスムージングしました

見た目、軽量化、製作時間短縮になります

取り合えずノーマルタイプから

プリプレグ張り込み

可能な限りハニカム構成しました。ただスポイラー部分には後付けの大きなウィングが装着されるので

荷重負荷に対応する考えも必要

取り合えず応用経験値から「こんなかなぁ~」で張り込みました

剛性など思い通りに出来なければやり直しします

 

 

 

その他もろもろ進捗(^^);

人気?なFD3Sエアロボンネット

Attackシーズンに伴い製作依頼が入りました

先ずは型のメンテナンス

リセットの意味で大掛かりなメンテナンスしました

中性洗剤で洗浄後、水研ぎペーパーで研磨、その後ポリッシャーで磨いて

プリプレグ張り込みました

やはりキレイな型での張り込みはイイねぇ(^^)v

こんがり焼けました(^^)/バッチリgooD

 

 

 

NISSAN S15シルビア ドライカーボン製品続々製作しました

レース用トランク 超軽量

と、

ドア。

トランクは外周バリ取りすれば完成なのですが

ドアはそうは行きません(^^);

多くの2次加工があるので完成最終形はまだ時間が掛かります

 

 

 

ちょこっとワンオフ物

ある部分に使うカバー。

簡単なポンチ絵を提供頂き製作しました

この様に図面や、寸法入りのポンチ絵(簡単で可)頂ければドライカーボン化しますよ(^^)/

お気軽にお問い合わせ下さい🎵

 

 

 

涼しくなって過ごしやすくなってきました

コロナもちょっと落ち着き始めて

このまま平安な日々がつづきますように~