匠’s Blog

JZX100 マークⅡ ドライカーボンボンネット純正形状タイプ

を新規にリリースします。

純正グリルがボルトオンするタイプになります

今回は競技用目的で裏骨無しのハニカム構造軽量タイプで製作しましたが

要望有れば純正形状裏骨ありも製作できます(^^)v

今回製作物重量は約3.7kgです

純正形状からの追加カスタム(ダクトやルーバーなど2次接着加工)可能につき

現状保有しているグリル一体&ルーバー付きのエアロボンネットは不評につき

廃盤にします

[JZX100マークⅡ]エアロボンネット(ダクトなし) – Workshop匠 (carbonjunkie.jp)

 

 

製品化するには必ず型は必要となります

必然的に型置き場の問題はついて回わっちゃう訳で

同じ車種、品目は型保有場所の観点から廃棄です

まぁ、このボンネット製作実績は1個のみ(><);;;;

もう笑うしかなかったので(^^);

これだけではないのですが製作実績は少なく保管にスペースを要する物は

心を鬼にしてサヨナラします。

 

 

こんな物ワンオフしました

ある車種のスロットルワイヤーブラケット

現状アルミ材の曲げ物でタワミ問題対策とドライカーボン化したいとのこと

現物採寸してカーボン化しました

こんな小さなブラケットでも型は必要なので型製作後カーボン化しました。