をやっとこさ製作しました。
ご依頼者様へは大変お待たせしてしまい申し訳ありませんの一言です。
軽量とクーリング、空力な感じで製作。
もともと純正がアルミボンネットで軽いのですが半分の重量目標で。
オートクレーブから焼き上がり脱型動画(笑)
脱型した感じ
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230217_073913-1-1024x498.jpg)
自分のイメージで
吸気目的でエアインテークダクト(NACAダクト的な)を設置2次加工する
計画だったのですが、ダクト位置とエンジン位置相関が成立せず、、、断念。
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230314_131209-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230314_131308-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230314_131053-1024x498.jpg)
ここからセンターダクト用のルーバーを製作
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230303_144544-1024x498.jpg)
で、合体
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230321_080105-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230321_080043-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230321_080243-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230321_080347-1-1024x498.jpg)
裏骨はヒンジ部分のみ。ボンピン止め仕様です
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230316_075215-1024x498.jpg)
最終形はこんな感じになりました。
で、重量は
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230315_125506-1024x498.jpg)
2.95kg(^^)v 純正ボンネットの半分達成の3キロ切り
終了。
HONDA DC5インテグラ後期 ヘッドライトのカーボン化ご依頼
納期3ヶ月って訳で
日々ちょっとづつ進めてます
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230320_100746-1024x498.jpg)
コメントを投稿するにはログインしてください。