久しぶりにイベント参加してきました。
生誕40周年ってコトで、、、Junkie号も日光浴させてあげました
FUJI86STYLE、毎年開催されていますが、近年はTOYOTA86/GR86に押され気味で
AE86は隅っこ的な寂しい状況でしたが!今回は違いました!
TOYOTAさん、FSWさんのAE86 40周年への本気度滅茶苦茶伝わってきました
大大盛況でしたねぇ(^^)/
AE86、、、自分が高校卒業してTOYOTA系の自動車会社へ就職した時にバリバリ製造していました。
思い出すなぁ
あれから40年かぁ、、、と同時に俺おじさんじゃん(^^);
AE86は様々なオーナー様に可愛がられて現役バリバリな車ですね♪
WORKSHOP匠として
沢山のお客様からお声がけ頂き只々嬉しいばかりでした。
TOYOTA AE86 BEV Concept車両見て来ました
ボンネット、リヤゲートを採用頂いているのですが装着後現車は見たこと無くて
ボンネット付いてました(笑)
心臓部も流石トヨタ様って感じ
メーカーが本気出すとこんなコト出来ちゃうんだ!ってシビれましたね
レーシングコースでの競争も観ました
AE86 BEV Concept(佐々木選手) vs AE86 ストリート号(マメ号 ドリキン土屋さん)“0-100”対決
面白かったです!こんな競争が実現するなんて、、、時代の流れですね
それから、広島のAE86乗りと言ったらこのお方
谷口NOB選手
谷口選手の黒銀ハチロクもお披露目されていて車両製作について取材されていました
で、昨日YouTube観てたら取材内容がアップされていて
な、な、なんとカーボンパーツが少し紹介されていました(^^)/
小泉商会様からの依頼だったのですがこんな風に紹介されて嬉しかったです
しかし、足長~~いわ
帰り際に
TOYOTA自動車BEV Concept関係者様と名刺交換とちょっとしたお話させて頂き
「余裕があれば出展したいなぁ」なんて思いながらFSWを後にしました。
9月度、AE86関連の製作実績は
まず、トレノボンネット裏骨ありタイプ
型を新規更新しました(^^)v からの初品!
それから1年以上納期を頂いていた案件
レビン2DR 諸々一式(ストリートルーフ、リヤアンダー、ガラスモール、トランク)
ありがとうございました!
レビン2DR 諸々一式(グリル一体、リヤサイド、リヤガラス、ガラスモール、ライトカバー上下)
リヤガラスについては設定が無かったので新規製作しました
ご依頼者様に純正ガラスを提供頂きカーボン化しました
ありがとうございました!
そして、海外から
複数の日本車を所有している礼儀正しいアメリカ人
FBで詳細打ち合わせして特注製作する事に
トレノエアロボンネットver.1+インナー外周枠追加工+チタンキャッチ
インナー外周枠付けにより3kg→4.4kgと増量しましたら喜んで頂けました(^^)/
余りにも礼儀正しく日本車好きな方だったので
ちょっと異物入ってしまったフロントガラスモールをサービスで差し上げました(笑)
ありがとうございました!
レーシング車両製作な某86マイスターからのご依頼
車両製作上、必要な順で製作していますが、今回はドア、リヤクォーター
あと、リヤゲートとリヤサイドかな
超軽量ってことなので、超軽量で作ってやろうと思ってます(^^)v
そのうちデビューするのでおたのしみにぃ~♪
もう1つ 新しい試み
カーボンルーフ
現状設定はサーキット専用に軽量なレース用と街乗り含みのストリート用
よく問い合わせの際に各仕様の違いを説明するのですが、軽さもそれなりの剛性感も
欲しいって迷う方が居るのですが、そんな方の為に間取ってハーフ仕様的なヤツ作りました。
各仕様ストック出来たので重量比較してみました
重量比較で ストリート仕様2.55kg ハーフ仕様2.2kg レース仕様1.8kg
剛性感は個人の感覚なので明確にはお答えできませんがハーフ仕様イイと思います(^^)/
詳細はお問い合わせくださいね
それから弊社羽根一体型リヤゲート きれいに塗装きれいに装着されている車両
思わず写真撮らせて頂きました
イイじゃん(^^)/って思っちゃいました