これにて完結です
締まった大きなボディFL5….派手でなくシンプルにカッコヨク….みたいなイメージで
改造点は
1,センターダクト、純正プレス形状からさりげなくプラス5mm高く


2,両サイドにインルーバー新設


3,重量はアルミボンネットに対し半分目標で

純正アルミボンネットが約8.0kg→ドライカーボン約4.0kgで目標達成
※完成後の重量測定の画像が無い・・・(><);
4,インナー(裏骨付き)



裏骨は基本3K綾織りですが、一部アクセントで平面部を作り開繊を入れてみました

新規で製作したストライカーは108g、本来ならばチタン材で作りたかったが….
コスト面でスチール材にしました。このままでは錆びるので黒メッキしました(^^)v


ヒンジ部分はフローティングナットで対応しました
今回の初号品は開繊プリプレグを使用しましたが
基本仕様は3K綾織りとなります。

FL5シビック、今後の展開として
ドア、リヤハッチ、ルーフの開発検討中です
いずれ自分が乗るつもりで『フルドライカーボンFL5』開発しよう!と思います。
あくまでも思います。です
今回はクリヤー塗装も施工しました
カーボン塗装は安心の25BODYWORKSさんへ依頼








FL5開発強化中!
FL5オーナー様、ご要望ご希望ありましたら何なりと連絡ください!
お待ちしております♪