匠’s Blog

フェラーリマラネロ作業完了

4月7日にお受けしたフェラーリ部品

本日を以って完成、終了となりました(^^)/

バルタン星人で記念撮影しときました(笑)

ドアの完成重量はカーボン単体で2.7kg/片側でした(サービスホールカバー装着+200g)

両側で5.4kg この後、リンクやら何やら装着されるのでプラスαはありますが激軽は体感できますね

 

ドアはまだリンク等々部品が装着されますが、純正スチール比で40kg程の軽量化

 

インパネダッシュボードは1.3kg

ダッシュはまだ計器類が装着されますが、純正皮比で8kg以上の軽量化

 

最後にボンネット

再計量したところ、4.8kgありました(前回4.3kgと記載しました)

ボンネットはインナーレス、ヒンジレス仕様です

依頼によりボンピンでの脱着方式となります

純正鉄スチール比で19kg程の軽量化

以上を持ちましてフェラーリ部品作業完了となります

外国車(イタ車)と国産車の造りの違い、、、良く勉強になりました(^^)v

 

 

続いて小物、中物編

汎用ダッシュver.2、AE86リヤアンダースポイラー、AE86リヤサイドウィンド

焼き上がりました。仕上げして納品しますので暫くお待ちください

 

本日より次の作業友達

GTR32 バンパー、フェンダー、サイドステップ、アンダーパネルです(^^);

ガンバラネバ

 

癒しの一枚