匠’s Blog

S13レース用ドア

の張り込み開始しました。

2年振りの製作です。構成やら、ハードポイントやら

忘れちゃって現車見ながらの進行です(^^);;;

 

インナー張り込み サービスホール用の大きな穴が開きます

 

↓インナーLH プリプレグ張り込み終了

 

↓アウターRH/LH プリプレグ張り込み終了

AE86の様なピラーレール枠が無いので、作業若干楽ですね(笑)

来週の中でオートクレーブ行き、その後カップリング工程があるので3月中旬には納品できると思います。

取付専用ヒンジ(アルミ削り出し)もその頃には出来上がってくると(^^)/

 

 

 

その他、Jzx100マークⅡエアロボンネット

グリルのスムージングも完了、一体化した型製作始まっています

ルーバーは型上で設置しましたが、ダクト有無は選択仕様とします

ダクト選択時はカーボン製のダクトを希望位置に配置しエポキシ接着剤で合体します。

グリルを一体型にすることによって剛性及び軽量のメリットが見込めますが、見た目のインパクトが

どうなるか?

ちょっと考え所です。。。

 

 

ある車両のバンパーを製作しました

センター分け Vサインにしてみました(笑)

仕上げはこれからですがまぁまぁイケてるのではないかと思います(^^)v

 

 

EK9シビックエアロボンネット

レース用最軽量を狙って製作した結果

2.9kgでした(^^)/

軽くした分剛性は大丈夫?

『はい!』損なわれていません

過去製作実績は3.5kg前後だったので最軽量達成です(^^)/