匠’s Blog

NISSAN 510ブルーバード ボンネット ドライカーボン化と2月作業実績

いやぁ、、、

長らく放置しちゃいました(><)

実はHP含め、仕事関係を一括管理しているPCハードディスクがイカれちゃいまして

更新はもとより確定申告など重要なデータが見れなく。

この時期に勘弁してよぉ~、、、青ざめていました

自分ではどうすることも出来ずHP製作管理でお世話になっている方へヘルプ

PCお預けして、迅速丁寧に対応してくれて無事に!復元してくれました!

超超安堵しました(^^)vお世話になりました!

まぁこの際なんでPC更新しましたが、、、

 

そんなこんなで作業日誌も更新できず、FBやラインでちょこっと更新しつつ

 

 

そんな2月ですが、明日で終わり

今年ももう2ヶ月経っちゃいました・・・

ヤバすぎるスピードで時間が経っていきます

そして半世紀+5になっちゃいましたよ

子どもたちが作業着やらトマトジュースやらおつまみやらプレゼントしてくれました(^^)/

 

 

 

で、作業は進行しております

NISSAN 510ブルーバード 旧車であり名車

のレース用軽量モデル ボンネット&トランクを製作しました

筑波メインで他サーキットでも実力実績のある方からのご依頼でした

ボンネット

トランク

 

 

裏骨なしのボンピン止めの超軽量モデルです

 

ボンネット重量は

純正鉄13.4kg

カーボン2.2kg

 

トランク重量は

純正鉄8.6kg

カーボン1.8kg

まとめ

ボンネット約11.2kg軽量化

純正鉄 約13.4kg→カーボン 2.2kg

 

トランク 約6.8kg軽量化

純正鉄 約8.6kg→カーボン1.8kg

 

トータル約18.0kgの軽量化達成しました。

 

来る4月の筑波レースで出走するそうです。このアップデートで更なる領域へ

年間シリーズ通して結果楽しみです!

旧車名車レースといえば「あの方!」もドライブするそうです。

 

 

アンダー鈴木君のボンネットは焼き上がりました。

連絡したら、、、追加製作依頼が、、、(><)

シバラクジカンカカリマスと返事しときました。また空き時間で対応しようと思います

 

 

AE86 2dr用のリヤサイドガラス モール一体型

誕生です

依頼があった訳では無いのですが作ってみました

3ドアは有るけど、、、

レビンは有るけど、、、

みたいなお返事は避けたいなぁ、、、と思って

まだ設定の無いAE86パーツ今後も作っていく予定です

仕上げして重量計測したら詳細アップします

 

 

それからベンツボンネット

焼き上がりました

デカイ!かなりデカイ

こちらは純正ヒンジ、ストライカー取り付けなので裏骨もあり

合体して、その後塗装して。もう少しです

 

 

それからAE86トレノ 純正形状フェンダー

程度良い純正爪ありフェンダーお預かり

型製作完了しました(^^)v

こちらも後日アップ致します。

 

 

3月はMAZDA ロードスター ハードトップ

製作進捗もアップ致します

 

 

こんな感じの今月でした。

 

 

血圧も高止まりしていて薬を倍増してようやく正常範囲内へちらほら入ってきました

PC復活、血圧正常値で良かったのですが、実は肋骨やっちゃいまして

過去経験値から病院は行っていないのですが自己判断では骨折している

軽トラのあおりに腹部置いて軽く体重掛けただけなのに、、、「ゴキッ」だって

寝返りできず、仕事も選びつつ、全くダメダメな誕生月でした。

もうこれ以上悪くなることも無いと思われ、気温も暖かく春めいてきたので

バンバン頑張ります!

引き続き皆様よろしくお願いします!

 

 

2月のattack筑波行ってきました。Junkieパーツ見てきました

後日画像アップします