今シーズンもスポンサーさせて頂きました。
今シーズンのトレンドと自社製品の装着状況を見学に筑波サーキット行ってきました。
先ずイベント開催にあたり、主催者、スタッフ運営側の方々は本当に大変だったと思います。
コロナ感染症の状況を踏まえて安全安心にこの場を提供、開催することは
綿密な打ち合わせや作業があったんだと思います。
今年もご苦労様でした!
気になってた車両画像です
勝手に盗撮しました。ごめんなさい(笑)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_083303-1024x498.jpg)
カーボンいっぱいな昭和の少年たちハチロク
この舞台に向けて完璧な車両整備をしてくる姿勢はただただ脱帽です
NA56秒台突入はお預けとなりました。が常連存在感はさすがでした。
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_085300-1024x498.jpg)
去年から参戦中のクレイジー道堂ターボハチロク ※85レビンです
ドライバーとしての技量はもちろんイケてますが、、、スタッフを大事にするスタンスもイケてます
55秒台はお預けとなりました
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_110336-1024x498.jpg)
ハチロクも18インチ、しかも295!こんな時代なんです(笑)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_084152-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_084200-1024x498.jpg)
北海道から毎年参戦中のアサイさん K24積んだEK9シビック
昨年ボンネットを装着
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_084207-1024x498.jpg)
今年はリヤハッチを装着
ウィングステーやセパレーターなどは本人が工夫して装着されていました
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_084233-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_084222-1024x498.jpg)
装着についての問題点有無についてヒヤリングしましたが
「特に問題はありません、期待通りの仕様でした。想像以上の軽さでした!」
との返事をもらいました。良かったです(^^)/
結果は56秒754
更新ならずデスガ、速いです!が狙ってるところはシビック最速ですから本人未納得
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_082845-1024x498.jpg)
こちらも北海道から毎年参戦中のチョウナンさんEK9
アサイさん同様、ボンネットにつづきリヤハッチと装着頂いています
黄色、カッコイイです
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_082934-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_082911-1024x498.jpg)
チョウナンさんEKにはGTウィング1枚エレメントも装着
幅寸法指定の特注品です。
58秒435!更新おめでとうございます
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/274942177_665045511405130_8440220268619119356_n.jpg)
そして!web optionでも取り上げられた迫力満点なワンビア
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_101709-1024x498.jpg)
今シーズン注目株のみつお君
鈴鹿でも2分切りと実力発揮中で筑波でもみんなが期待してましたね
まぁ、緑がイイ!
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_083943-1024x498.jpg)
今シーズンはフェンダー前後、サイドステップ、トランクをカーボン化させて頂きました。
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20211105_101023-1024x498.jpg)
因みにリヤフェンダー2.1kg/枚 フロントフェンダー1.4kg/枚です
結果は期待を裏切らない更新の54秒124!速い
この車両は本人が車両デザイン、車両製作していますが
根本的なベースの考え方がアンダー鈴木君であり
そこを追求しているみつお君がイケてると思います。
アンダーパネルやGTウィング3枚エレメントなどはアンダー製です
強烈なダウンフォースマシンです
来シーズンに向けてボンネット、ドア、バンパーが炭色に変更予定です
更に軽く!! 緑がなくなっちゃうよ(笑)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_101339-1024x498.jpg)
そしてattack常連のキヨさん
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_083947-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_084112-1024x498.jpg)
車両も黄色、スーツも黄色って良く見たら匠ロゴが刺繍されてた(^^)/
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_095329-1024x498.jpg)
ありがとうございます! 結果は努力実らずで更新ならず
でもオーラは相変わらずでした
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_083322-1024x498.jpg)
で、チョップドされたRKさん EG6シビック
どの様にチョップドされているか見てみたかった車両です。
今回エアロボンネット(ダクト&ルーバー後付け加工)装着
K24エンジン位置とセンターダクト位置関係が悪くファンネルむき出しになっちゃいました。
オーナーと明確な寸法取り決めをしなかったのが反省です
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_082809-1024x498.jpg)
こちらも常連 ロードスターウスイさん
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_082753-1024x498.jpg)
汎用リヤデフューザーを工夫して装着されていました
コツコツアップデートして走って楽しむ、走って楽しむの努力家です
他にもJunkieパーツ装着車両たくさん居ました
ありがとうございます。
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_090527-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_090024-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_104737-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_085855-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_090551-1024x498.jpg)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220219_084405-1024x498.jpg)
って訳で体温測って、追跡登録して、マスクして参加者全員がルール厳守で今年も素敵なイベントでした(^^)/
参加者の皆様おつかれさまでした!
更新した方はおめでとうございます
更新ならずの方は来期また盛り上げてください
コメントを投稿するにはログインしてください。