ブログ放置でしたが毎日頑張っておりました!
ここ数日は殺人的な暑さで作業効率低下してましたが(・・)
プリプレグ張り込み部屋はエアコン完備しているのですが、
工場内は断熱処理も無いトタン屋根なので鉄板で焼かれている感じの暑さです(><)
この先も続くかと思うとかなりうんざりです
水分補給と気持ちばかりの扇風機でしのぐしか他ありません(^^);
さてさて、ロードスターハードトップの型進捗は
アウターは終了し、ひっくり返してインナーに移行しています。
が、分割型なのと、この異常な高温につき停滞中です。
FD3Sエアロプロジェクト、、、
当初計画には無かったのですが専用バンパー作ることになって
発泡ウレタンやらワーカブル樹脂やらパテやら荒い段階は作業して
最終段階はbrosさんに依頼してだいぶ形になってきました
7月中にカーボン化したい。。。
6月頭からずぅ~っとハチロクボンネットとリヤゲート製作祭り開催中でした
ご注文貯まった分を一気に製作しています
基本、型が1型しかないので段取り組んでレビンボンネット→羽根リヤゲート→トレノボンネット・・・
みたいなサイクルで製作進行中。
全工程ハンドメイドなので個あたりそれなりの時間が掛かってしまいます。
プリプレグ張り込みは残りリヤゲート数個な感じです(^^);
まぁ、トリムやら仕上げやら最終工程が待っているのですが。完成次第順次納品しております。
羽根一体型リヤゲートですが軽量レース用とストリート用と製作したので紹介させて頂きます。
アウター側は両仕様ともほぼ同じです。
一部、レース用のみボンピン設置位置を張り増し厚くしています。
インナー側は、左:軽量レース用 右:ストリート用
一目瞭然、レース用は裏骨をガッツリカットしています。
その他、ヒンジ取り付けは同じですが、
レース用に関しては不要な部分ダンパー取り付け用のM8インサートも有りません
あと、レース用はインナーの積層構成をちょっと変更し剛性落とさず薄厚にしています。
重量は
レース用 ↓ 3キロ弱
ストリート用 ↓ 3.8キロ弱
約800グラムの差があります。実際持つとかなり違いが分かります。
もちろん純正ゴムモールでガラス、アクリル問題なく組み込み出来ます
オプションでカバー作ろうと思います。純正はコルク的な木工ボード
興味ある方はお問い合わせください(^^)/
ハチロク祭りもう暫くがんばります(笑)
Attackシーズン到来につきこれらの空力パーツも製作中
ダウンフォースレベル、剛性、クォリティー全てにおいて高評価頂いています
GTウィング 1枚エレメント
ウィング側のステーは両面受けでシッカリした作りになっています
ご注文時にステーピッチを指示して頂き設置しております※画像は内々450mmとなります。
エンドプレート(翼端板)は標準で長方形プレートが装着されていますが
大きなサイズや、特殊形状などオプション製作しますのでお問い合わせください。
今回の内1つはAE86に装着します。
Junkie号同仕様でウィングに合わせた車体側ステーの製作依頼があって
昔、師匠に指導して貰って作ったプリプレグ型 ↓
1枚のステー作るのに工程数が多いのです。2枚必要なので2回繰り返すのですが、、、
今回、楽してイケると思い工程省いて製作したら、、、見事に失敗しまして、、、
型までダメにしちゃいました(><) アチャチャって感じ 痛痛
だからって製作できませんでしたとは言えないので型を再度プリプレグで製作しいます。
まぁ勉強したと思えばOKデス。てな訳でもう暫くお待ちください
おしらせです。
物価高騰で大変な世の中で御座います
俗に言う「企業努力」で価格据え置きで頑張っていますが下記一部製品について7月より値上げをさせて頂きます。10~15%値上げとなります。ご了承ください
対象製品①[AE86] トレノリトラカバー 純正互換 リペア部品
対象製品②[汎用]リヤGTウィング エレメントストレート1枚タイプ
対象製品③[RPS13/180SX]リヤゲート・レース用
※もちろんですが、現状ご注文頂いている方はお見積価格で対応するのでご心配なく