匠’s Blog


TOKYO AUTO SALON 2023

遅くなりましたが、

2023年 新年明けましておめでとうごいます。

今年も引き続き「Workshop匠」を宜しくお願い致します。

 

 

昨年末、ご縁があって製作対応させて頂いた案件の紹介です。


TOKYO AUTO SALON 2023 

TOYOTA GAZOO RACINGのカーボンニュートラルへ向けた素晴らしい取り組み!

あえて旧車AE86にH2水素エンジン換装トレノとバッテリーEV換装レビン

そんなレビン車両へのボンネットとリヤハッチの製作対応をさせて頂きました。

コンセプトとしては軽量化、ビジュアル等の目的では無かったと思うのですが

当社製品を選択頂き誠に嬉しく思っております。

なので、自己満足的な宣伝になりますが(^^);

FUJI SPEEDWAYショートコースでのシェイクダウン

2030年にはガソリンエンジンは生産しない時代がやってくるのですが、、、

水素エンジン換装やBEV換装などそんな時代がやってくるのかも知れませんね

そんな未来に向かってのTOYOTAさんの取り組みは本当に素晴らしいですね(^^)/

 

仕事てんこ盛りで

オートサロン現地には行けませんが現地特派員が画像送ってくれました(嬉)

こちらも昨年末に突貫で製作対応させて頂きました

MAZDA NCロードスター

フロントアンダーパネルと大きなオーバーフェンダー4枚を製作しました。

オーバーフェンダーについては現車をお預かりして

マスター造形→プリプレグ型製作→プリプレグ製品まで約2.5ヶ月間で

作業内容、工期共に自分1人では到底出来ない案件だったので協力隊に応援要請

BROS水谷君とCOOLさんの協力の元やりきることが出来ました。

現車マスター完成↓

日中は通常計画作業だったので毎晩毎晩の作業でした

例の如くありがとうございました!

プリプレグ焼き上がり↓

そして先日FUJIショトコースにてシェイクダウン出来ました。

 

 

本件をお受けするにあたり

工期的に厳しいとお話しさせて頂いたのですが、、、

オーナー様の「今シーズンのAttack筑波に参戦」情熱に負けてしまい

とても真面目な方で、

車両製作はプロに任せて自分は走り込みをします!と幾度と走り込みしていました。

ドライブレッスンやライセンス取得して各サーキットへ練習走行やとても感心しました

サポートショップは神奈川県のロードスター老舗「RSアイザワさん」となります

車両の派手さに負けない走りを期待しています(^^)/