匠’s Blog

S13レース用ドア

完成しています。

重量は3kg/個

記念撮影(笑)

軽さを表現するポーズって難しい(^^);

 

S13ドアはドア側にヒンジが溶接されています。

なので専用のジュラルミンA2017を削り出したヒンジを付属します

穴位置など各寸法は純正ヒンジと同等です

皿ボルトでカーボンドアに取り付ける形です

 

 

レース用に付きアクリルガラス前提の作りになっています

この隙間にアクリルを挟みボルト等で取り付ける形です

 

純正ミラーが位置する三角部分は一体化しています

 

当然ですがドアノブやドアロック等の取付部品は問題なく

取付できるように該当部品を仮付けして確認しています

 

 

 

それから新製品

180SXリヤゲート

製作したプリプレグ型はガラス一体型で製作しましたが、、、

今回はご依頼により灰色部分カットします

この状態で2.4kg

この後裏骨を製作してカップリングします

最終的予想は3.4kg位でしょうか

今回は積層仕様ですがガラス一体で製作した場合はハニカム構成するのでもっと軽量に

製作出来ると思います(^^)v

これまた完成をお楽しみに~

 

 

ある車両の隔壁のご依頼です

1300×800 t=0.8板 お任せのご依頼

ただの板だとビビリ音など懸念されるのでちょっと形状付けてみました

この後カットして車両へ取付です

 

 

JZX100マークⅡ エアロボンネット

ツーピース(ダクト後付け接着)なのですが汎用ダクト、、、

どちらにするか考え中

落とし込み深さの関係で後者でしょうかね

こちらは急がねば。。。

 

 

工房でコーヒー飲めるようになりました!

皆さん飲みに来てくださいねぇ(^^)/

 

工房の看板を作ってみました

文字一体化しているので剥がれません

https://www.youtube.com/watch?v=al-acXEuKXw&feature=youtu.be

1800×900 厚さ1.4mm

 

 

外壁に設置予定です

看板の余白はどうしようか、、、考え中

 

 

業務連絡

明日は長女の小学校卒業式

出席に付きお休み頂きます

コロナウィルス問題で卒業式も危ぶまれましたが在校生抜きですが卒業式できて良かったと思います

 

自分、、、泣くのかなぁ?