2023年 12分の2がもう!終わってしまってる、、、
早いなぁ早いなぁ・・・
作業や作り物の実績はあるが自分自身の記録に残る実績が全く無い(><)
2月イベント協賛しているAttack筑波へ行ってきた
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ちょっとした刺激を貰いつつ。焦りもかんじつつ。
数年前はこのステージにドキドキしながら参加して、
参加する以上は
それなりの準備をして、
それなりのアップデートをして、
それなりのお金を使って、
それなりに多くの思い出が残ってる。
辛いことも多かったがその分記憶にも残ってる。
Attackシーズンに入るとそわそわし始め、
ライバル達のタイムが気になって、
タイム更新するためのアイデア考え実行して充実していてそれなりに楽しい毎日だった。
このままで良のかよ!っていつも自問自答しているよ
歳は取るし老化は進むし、2月18日で半世紀+6年歳になっちゃたし、
やっぱこのままではダメだと思う。「人生一度きりだぞ!」ってキーワードは忘れず
楽しい仕事をこなしつつ趣味車弄りを両立できる仕組みを作って行きたいです!
って訳で、Attackから帰社して車カバー外してボンネット開けてみた(^^);
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さてさて、段々暖かくなって、血圧も徐々に下がりつつ、色々作りました。
AE86関係パーツはお陰様で様々作らせて頂いています
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AE86サイクルフェンダー、汎用ダッシュボード、トレノリトラベゼル
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2DR用のリヤサイドガラス、2DR/3DR&レース/ストリートのルーフ、羽根一体リヤゲート等々
それから納期遅れてしまいご迷惑お掛けしましたがトレノボンネットクリヤー塗装品も納品しました
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ありがとうございました。
新製品としてはGR86関連パーツは幾つかリリースしていますが仲間入り増えました
クォーターサイドガラス
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左:ドライカーボン122グラム 右:純正ガラス677グラム
片側555グラムの軽量化。台あたり約1キログラム軽量化出来ます。
視界性の問題もあるので競技用としてリリースします。
それから、、、
長期に渡ってやっと形になったMAZDA ロードスターNA6 エアロボンネット新製品
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焼き上がりました。
センターダクト後方の膨らみは純正形状をあえて残しました。賛否有るかな?
そして、センターダクトへはオプションとして追加ルーバーみたいの作ってみた
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初回品は合体させてみよう。インナーも焼き上がったのでもうじき完成です。
本体重量たしか2.7キログラムだったか、純正がアルミで7.4キロ、最終的に3キロ狙いで。
こちらも長期に渡ってやってるもの
Mercedes-Benz SL63ムーンルーフ ワンオフ製作品
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↑ 純正ルーフ 重い
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型製作からのアウター&インナー焼き上がりました
インナー↓はかなり変更しています。
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純正測り忘れましたが、、、滅茶苦茶重いです。
が滅茶苦茶軽くなります。3月中に完成予定 合体後の最終重量はいかに…
ワンオフ製作品、も~1個
TOYOTA EP71スターレット
ワイパーカウルトップパネル ドライカーボン化 ワンオフ品
程度良純正のパネルをお預かりして型取り、カーボン化しました。
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下の3枚が該当品、型は1個の為3サイクルして依頼分3個焼き上がりました
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同様製品でAE86は製作実績があるのですが、EPは同年式とは言えどちょっと複雑でした(・・);
立ち上がりフランジや、折り返しの爪とか。
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仕上げもちょっと時間掛かりました。あと最終仕上げして発送します
あ、重量は
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右:カーボン300グラム 左:純正スチール800グラム
約500グラム軽量化しました(^^)/
って、重量よりもこの部品は錆びに対して効果的な部分&部品ですね!
軽くて!錆びない!って事で。お待たせしました~
ロードスターエアロボンネット焼き上がった時点で多様なエアロボンネットあったので
記念撮影してみた(笑)
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左からFD3S→ロードスターNA6→AE86レビン→AE86トレノ
なかなかこんな風に比較することないので次に作るボンネットのアイデア浮かびました(^^)V
重量はどれも3キログラム前後です
どんだけ軽いの?って
こんだけ軽いさ
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素敵♪
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