匠’s Blog

AE86トレノボンネット周り一式からのAE86その他~

過去の個別製作実績はあったもののまとめてオーダー頂いた事は

無かった案件

AE86トレノ純正形状ボンネットに付随する

リトラカバーとその中に位置するリトラベゼルを製作しました

オプションでクリヤー塗装も施工しました

もちろん綾織り繊維の方向も合わせています※右上がり

競技用(レース専用、サーキット専用)についてはお客様のご判断にお任せしていますが

ストリート仕様(街乗り)についてはクリヤー塗装(等)を奨めております。

※等=クリヤー塗装、色入れ塗装、ラッピング等直接紫外線防止する施工

カーボンが紫外線に弱いために経年的に黄変する傾向があるためです。

塗装関係は実績と信頼のありプロショップ様にお任せしております(^^)v

過去何度も紹介していますがこのGOLF2製作オーナーです

↓この車両はマッドクリヤー(艶消し)です

カーボン塗装はノウハウあるプロショップにお任せする事をお薦めします

もちろんオプション施工も承ります(^^)/

 

他にカーボンルーフ

いまだに根強くご注文頂いております

サーキット専用の超軽量タイプから街乗りストリート専用と

注意:表面テカテカしていますがクリヤー塗装は施工しておりません

こちらはレース専用軽量仕様の1.7kg

裏側外周の接着面は足付け処理をして納品しております

各仕様の違いは積層構成(厚み)、重量です

錆びなく運動性能向上(低重心化)に効果大なドライカーボンルーフ良いですよ~(^^)v

 

久しぶりに小物関係も製作させて頂きました

3drリヤスポイラー

サイクルフェンダー こちらも接着面は足付け処理をして納品しています

汎用ダッシュボード 競技用でハチロクに適したサイズ感です

メーター計器類をインストールするも良し、ハンドルポストに計器類装着し

RFインストルメントを隠す為だけに使うも良し

軽量化と見た目に貢献しますよ

 

それから海外のお客様よりトレノボンネット&フロントフェンダーのご依頼

※こちらは塗装はしていません

トレノフロントフェンダーは4ピース構造の爪有りで製作しています

重量は片側約1.1kg

取り付け部の各ブラケットは別体製作し接着しております

レビンのフロントフェンダー20mmワイドの仕上げ前があったので

サイズ感とワイド感をざっくり比較してみました

こー見てもトレノはロングノーズですね

左側がレビンですが、確かにワイドですね(^^);当たり前かワイドで製作してんだから

レビンも同様に4ピース構造です(^^)v

 

それから長きに渡りデビュー出来ずにいたAE86パーツ

ドアミラーの台座(社外ミラーや絶版ECワークスミラー等に)

数年前に型製作はしていたのですが完成形が見えず・・・

よーやく完成形が見えてきました

後日、ドアに取付て最終確認して問題なければデビューです(^^);

※画像のミラーはECワークス製ではありません

 

以上が昨年末より製作させて頂いたAE86関連パーツ達です

  

 

 

昨年末に工房へお越し頂いた業界の方々と記念撮影

HKSワークス 出来るメカの増田君GR86共に寄ってくれました♪

松山北斗君のメカも担当しているが

メカニック技術は勿論、人としてもドリフトドライバーとしても1級品な尊敬できる方です

そして、かなりビックリさせられた方が…..

そう!足の長ぁ~~~イ  谷口さん

当然画像も長ぁ~~~クなりますね(^^);;;

サーキットではお会いしてお話しさせて頂く事もありますが、

まさかの田舎の工房に来てくれるとは….ビックリ&嬉しかった

奥さんに画像送ったら「ヤバ」って返信あった(笑)

 

それからKMS輿水さん

今は亡き桜井さんのTRD号と一緒に寄ってくれました

シビれましたねぇ(^^)/

 

同県のアタッカー安東さん

ちょこちょこお土産持って寄ってくれます

進捗やら今後のプロジェクトやら、本当に熱い方です!

みなさん是非また寄って下さい