梅雨も明けて殺人的な暑さの中、毎週フライデーナイトな作業は健在です(笑)
完成目標までの日にちを逆算すると結構ギリギリな日程なので時々週2集会ペースで
追い込み掛けてます(^^)/
ではその後のその後のその後です
リヤフェンダー、3Dプリンター造形品を固定後にFRPで止めました
FRPの厚み分、3Dプリンターはマイナスオフセットして製作して貰ってます
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/08/20210611_223615-1024x498.jpg)
フロントフェンダーは研いで盛ってを繰り返し
リヤフェンダーに鈑金パテ入れ
そして研ぎ
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/08/20210709_230251-1024x498.jpg)
盛り、研ぎ繰り返し
基本形になったところでパテサフ入れました
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/08/20210723_215901-1024x498.jpg)
パテサフ肌を研いでサフェサー入れました
これで左右前後マスター完成です(^^)/
フェンダーにルーバーを2次加工するのですが、、、
ケイプラスエンジニアリングさんにルーバーイメージをお願いしました
大まかな形状を伝え依頼したら数日でイメージ図来ました
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/08/20210717_151902-1024x498.jpg)
イメージは全く問題なく、大きさ、位置、数を再調整し
最終的な形状を決定しました
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/08/210771738_865158954385636_4682904682569247934_n-1024x768.jpg)
3Dプリンターで製作する個別パーツ形状
無理言って特急で製作して貰いました
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/08/216641696_1348576585540418_7072543909609999426_n-1024x768.jpg)
本日より目止め処理を開始しました。
ここまでは2人の鈑金職人さんが主に汗流して、車両オーナーと自分はサポートでした
そんなある日、同県の車好きなZ33オーナーが突然訪ねてきました。
興味があるという事で、強制はしていないのですが毎週手伝いに参戦してくれています(^^)/
これから自分がメインの型製作を開始します。
作業場は沼津市で夜でも暑く、、、作業環境に悩みはありますがやるしかないのでやります(笑)
って訳で、もぉーちょっとな進捗でした(^^)/
コメントを投稿するにはログインしてください。