ボンネット祭り開催中です(笑)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/07/20210707_085138-1024x498.jpg)
だいぶお待たせしちゃっている分含めて一挙に製作中です
ボンネット仕様も数種類ありますが今回の製作物は裏骨ありタイプのレビン&トレノとなります
レビン裏骨
レビンのチタンキャッチはロック部分のみとなります
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/07/20210707_085018-1024x498.jpg)
裏骨有り通常ストリート仕様の重量は約4.6kg
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/07/20210706_103535-1024x498.jpg)
裏骨有りサーキット仕様の重量は
1.2kgの差は
サーキット軽量仕様はボンネットピン仕様なのでロック部分がありません(軽量の為不要な物は除去)
で、一番の相違点はプリプレグ構成が違います。要するに積層構成が違います
何ミリ違うかは記載出来ませんが、厚いか薄いかの違いなんです。
アウター裏面で見ると
通常仕様はプリプレグ12K
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/07/20210707_085518-1-1024x498.jpg)
サーキット軽量仕様はプリプレグ3K
と言う様な違いが大きな差を生みます。軽く、薄いからと言ってバタバタするとか変形するとか
その様な事はありません(^^)v
トレノ裏骨有り
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/07/20210706_102434-1024x498.jpg)
重量はレビンストリートとほぼ同等です
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/07/20210706_103325-1024x498.jpg)
トレノについてはチャッチ&フック部分共チタン製となっています
で、第一弾納品完了(^^)/ が、まだ祭りは継続中です(^^);
NISSAN R34フロントリップ完成し納品しました
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/07/20210706_080302-1024x498.jpg)
5mmハニカムを構成し製品厚み約7mmとなりました
取付については突起しない様に皿ボルト止め仕様にしました
HONDAシビックEG6ボンネット
ゲルコート塗布しました
梅雨らしく雨雨雨で湿気を嫌って作業遅れです(><)
![](https://carbonjunkie.jp/wp-content/uploads/2021/07/20210710_105440-1024x498.jpg)
来週につづく・・・
R32フェンダー完成しました
FD3Sエアロプロジェクト右側面最終形に近づいてきました!
では。
コメントを投稿するにはログインしてください。